fc2ブログ
2017_07
24
(Mon)22:36

菊ちゃんと遊ぼう

7月23日に、菊ちゃんこと山本菊司さんが、バイク仲間と3人で我が家に来宅。

我が家のご近所様も誘って、焼き肉をして盛り上がりました。



菊ちゃんは、8月1日か2日には豊橋を出発し、3日には七飯入りしてくれることになっています。
その時はバイクではなく車で、竹やツリークライミンググッズを積んできてくれます。

今回は13日から道東を回りながら道南に入り、真っ先に木ネズミ緑地を見に行ってくれました。
8月3日~9月3日までの滞在中、菊ちゃんが何かしているときには、緑地に前に看板を出すことにしました。
基本は親子参加ですし、見学、参加自由ですが、スタッフに声をかけてくださいね。

遊びにけがは付き物です。
各自十分気を付けて、自分が必要だと思うものは持ってきてくださいね。
必要なものや、わからないことは聞いてもらえると嬉しいです。

平日は「かまどづくり」をしたり、畑をしたり、アウトドアクッキングをして過ごします。
雨の日はおやすみします(^^)

来た子どもたちに合わせて、遊びを展開できたらうれしいです。
(大人の協力なくして、子どものための良い遊びの環境は作れません。ぜひ積極的に協力してくださいね。)

そうめん流し用の竹、竹馬づくり用の竹を持ってきてくれるので、作りたい方は声をかけてください。
踏み竹や竹箸づくりもしたいですね。
(希望を聞いたうえで、日にちを設定します。)

今回のワクワクは、ツリークライミングかな (* ´ ▽ ` *)
詳細が決まったらまたアップしますね。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント