fc2ブログ
2017_07
07
(Fri)21:37

企画第3弾「あっちもこっちも子どもの絵」

子どもたちの絵を募集しています。

あっちもこっちも

募集して何にするかというと、料理教室のキッチンに貼り付けて、まるで落書きしたような世界に一つだけのキッチンを作ってしまおうと計画しています。そして、キッチンだけじゃもったいないから、お弁当の包装紙、お品書き、箸置きなど、いろいろなところに使いたいと思っています。

こんなことを思い立ったのは、春先・・・料理教室のキッチンの扉の色を選びに行った時です。すごくたくさんある色や素材の中で、目を引いたのがマットなモスグリーンの扉でした。まるで黒板のよう・・・描いて遊べたら楽しいのにな~と思ったところからでした。(^^)

小さい時の絵は独特で、大人には真似のできない魅力があります。時々もらう子どもたちの絵に、たくさん元気をもらってきました。子どもたちの絵は、見る人を温かい気持ちにしてくれると思うのです。いつどこに自分の絵(わが子の絵)が登場するかわかりません。登場するときは、おはがきでお知らせしたいと思っています。

送っていただいた絵が、どのくらいの期間使用されるか定かではありませんが、ちょっとした遊びだと思って描いていただけると嬉しいです。

募集期間は8月10日12時まで
 規格はA4サイズの白い紙に黒いクレパスか、マーカーで描いてください。
 (一番きれいにプリントできるようです)

絵の裏に、名前と年齢、連絡先、絵についてのコメントがあるとうれしいです。

  送り先は、041-1111七飯町本町6丁目7-42
  はるこどもクリニックない
  「あっちもこっちも子どもの絵」係
  または、クリニック受付にどうぞ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント