fc2ブログ
2017_02
23
(Thu)22:10

はるまちソング♪

今日、はるまち館のホームページの打ち合わせがあった。

ホームページはご縁続きで、「アートスペース カポ」のアミさんに製作を依頼することにした。
HPの公開を3月15日に設定して準備を進めてもらうことになった。

トップページの優しく温かい雰囲気の絵もアミさんが書いてくれている。
そして今日のサプライズとなったのは、その絵をみてタッかさんが歌を作ってくれたこと。
そして、生演奏してくれたこと♪



タッかさんとは・・・・・・ 検索してください(^-^)
はるこどもクリニックのイメージソング「はる」を作ってくれた人・・・知る人ぞ知る・・・

歌に戻ると・・・曲名は「はるまち広場を作ろう♪」
歌詞の途中に・・・

(前略)
    いろいろなドキドキ
      いろいろなサワサワ
        いろいろなシクシク
          いろいろなワクワク
 いろいろ合わせて 一緒にみんなで
   この場所から はるまち広場を作ろう
                       (後略)


w( ̄o ̄)w わ~♪私たちの思いが伝わってる・・・

はるまち館は、最初から出来上がっている場所じゃない。
みんなで「いろいろなドキドキ」を作っていこう。

人生は楽しいだけじゃない。
「いろいろなサワサワ  いろいろなシクシク」が待っている。
そんなとき、人とのつながりがほしくなる。

人は夢を糧に生きていく。
はるまち館にも「いろいろなワクワク」を用意しよう。

子どもも、大人も人生いろいろあるけれど、「明日も頑張ろう」って思えるような場所を作りたい。
ただ子どもを預けるだけじゃない。みんなが参加する場所にしたい。
子どもだけでは無理なこともたくさんある。だから、多くの人の協力が必要になる。
自分自身のために、子どもたちのために、はるまち館に来てひと肌脱いでもらえたらうれしい。
頭で学ぶだけじゃなく、いろんなことを体験していろんな技を身につけていく。

そんな豊かな育ちの場所にしていきたいと思う。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント