FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_10
19
(Thu)20:35

アンケートにお答えして

オープンしてからようやく3週間を超えました。どんな方を対象に、どのようなタイミングで食べてもらうか、どのような形で提供するのがいいのか、実際にやってみて、少しずつ修正しながら、はや3週間が過ぎました。不慣れで、お待たせすることが多いのですが、皆さん気長に待ってくださるので、とてもありがたく思います。

はるまち

<有難いアンケートの声>
プレオープンから、皆様にアンケートを書いていただいております。

ますは、うれしかった声・・・「お通じがある(たくさん~♪)」「家にあるもので作れそうな気がする」「もっと食べたくなって夜に自分で作りました」「丁寧に作っているのを感じます」「体によさそう」「高齢の親に食べさせてあげたい」など。

寄せられた声を聴くと、キッチンを立ち上げた意味はあるなと思えてきます。

料理以外でも・・・「はるまち館に続く道を歩くのが好きです」「車が来ないので、子どもを一人で歩かせてあげられるのがうれしいです」「車いすでも利用できそうでうれしい」と、はるまち館へ続く道をほめていただいております。

プロムナード

車で横づけができると便利な時もありますが、はるまち館へ続く緩やかなアプローチは、ぜひゆったりと歩いていただけるとうれしいです。季節を感じながら・・・好きな人と一緒に歩く・・・誰かと語りながら歩ける、そんなひと時を大切にいたいと思っています。

自然を多く残したかったので、敷地内には駐車場を作りませんでした。お車の方は、はるこどもクリニックの第2駐車場を利用していただけると助かります。

そして、耳の痛い意見から・・・
「通常のお弁当やお惣菜と比べると高いと思う」「家で作れそうなものばかりなの、でわざわざ買いに行かない」「買って帰ったら味が濃かった」「翌日食べたら味が抜けていた」「もっと濃いのを食べたい」など。

確かに通常のお弁当やお惣菜に比べると高いのかもしれません。買い手の立場、売り手の立場を行ったり来たりしながら、値段設定にはいつも頭をひねっています。安全、安心な素材を仕入れ、丁寧に下ごしらえし、キッチンを維持するのと、私たちの労力をお金に換算すると、どうしても今の値段設定になってしまいます。どうか、ご理解をお願いいたします。

「家で作れそう」と思っていただけると、とてもうれしいです。
特に変わった調味料は使っていないですし、気になったものの作り方は気軽に聞いていただけると、厨房からスタッフが説明にあがります。家で作れば自分の好みの味にできますし、量もたくさんできます。そうは言っても、忙しい時や病気の家族を抱えているときは、ゆっくり料理している時間が無かったりします。そんなピンチの時に思い出していただければありがたいです。私たちが目指すのは、家で料理を作る人が増えること。そしてピンチの時に頼れる場所になることです♪

「買って帰ったら~」そうなんです。申し訳ありません。お昼時に美味しく召し上がっていただこうと思って味付けをしていました。時間が経った時の変化を想定していなかったのです。これからの課題として検討を重ねたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。