FC2ブログ
2018_04
28
(Sat)22:25

収穫

いつも新鮮な野菜を提供してくれる、料理長の畑にお邪魔して来ました。やさいを取りきれないというので、もったいないからと、キッチンのスタッフとともに、収穫して来ました、

この新鮮な野菜を使って、何かおいしいものができるといいなと思います。乞うご期待!







スポンサーサイト
2018_04
25
(Wed)14:36

小腹がすいた

小腹が空いた時、みなさんは何を食べていますか?

最近作ったおやつなどをまとめてみました。

天ぷらの衣で、クレープをつくりました。小豆を炊いて巻いてみたらなかなかおいしかった。小豆のパワーはすごいらしいので、皆様もおためしください。



豆腐と全粒粉で作ったスコーン。乳製品を使っていないので、胃に優しいし、アレルギーの子どもも安心です。



食材店で見つけたピタパン。牛肉の切り落としを挽いて、キッチンのレシピを使ってハンバーグをつくり、はさんてみました。



翌日、ハンバーグをくずし、ミートソースを作って、パスタにからめてみました。玉ねぎのすりおろしを入れて煮込んだソースがとてもおいしかったです。



こちらはピスタチオのペーストを生クリームでのばして、パスタにからめてみました。ピスタチオのつぶつぶ感とナッツのこってり感が絶妙でした。



2018_04
05
(Thu)20:40

誕生日

久しぶりのカフェの日

はるまちキッチンは週に3日の営業で、カフェは月1~2日。それも不定期なのですが、それを楽しみにして来てくださる方がいるのがとても嬉しいです。

今日はサプライズがあり、気持ちが高揚してしまいました。

一つめは、伊達からわざわざカフェの日にいらしてくださって、お腹いっぱい召し上がってくださったお客様がいらしたこと。前日に確認のお電話をいただいていました。ありがとうございます😊

二つめは、うちの料理長が友人とお茶をしに来てくれたこと。そして、伊達からいらした方に、甘酒の美味しい作り方をお話ししてくれたこと。なんていいタイミング(๑˃̵ᴗ˂̵)

三つめは、偶然知ることができた常連様の八十ん才の誕生日🎂フルーツサンドで即席ケーキを作り、みんなで歌を歌ってお祝いしました。



とても素敵な時間の流れでした。
いつも美味しそうに召し上がってくださる姿や、いつも一緒にいらっしゃる娘さんから、キッチンの料理に刺激を受けて家で料理をする回数が増えた話をお聞きして、スタッフ一同、料理を作る励みになっています。来年もまたお祝いをさせてください(^。^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。